HOME>アーカイブ>査定や手続きなどサービスの内容と申し込みの流れ

査定も手続きも充実

男性

乗らなくなったバイクをお持ちなら、バイク買取業者を利用してお金に換えることをおすすめします。高額買取を行ってくれる業者はたくさん展開しており、全国出張査定に対応するところも少なくありません。連絡すれば快く現地まで足を運び、厳正な査定のもと利用者に有利な見積もり額を出してくれます。中には車検が切れて久しいバイクや、事故車、不動車をお持ちの方もいるでしょう。各業者、動かなくなったバイクもしっかりと査定した上で引き取ってくれます。埃まみれでも錆が浮いていても気兼ねする必要はないので、まず連絡を取ってみましょう。名義変更や書類にかかわる手続き、書類の再発行なども業者で代行して行ってくれるため手間はかかりません。

現地査定までの手順

バイク

専門業者に依頼を出す際には、まず各業者の公式サイトを確認してみましょう。査定依頼専用の電話番号が記載されており、すぐに連絡することができます。高額買取の第一歩目は、査定依頼を申し入れ、現地に来てもらう出張日を決めるところから始まります。依頼は電話連絡が確実ですが、公式サイト内の申し込みフォームから依頼することも可能です。ネット上で申し込む際には、メーカーや車種、走行距離などバイクの情報に加え車検証、自賠責保険の有無などを記入して送信することになります。その後業者から折り返しの連絡が来るので、出張日を決めて現地まで来てもらうことになります。

書類や身分証などを用意しておこう

バイク

実際に現地で査定をしてもらい、見積もり額に納得できたなら、その場で書類にサインし業者との契約を完了することができます。名義変更、廃車、ナンバープレートの返却などにかかわる書類コピーは、1週間から2週間程度で手元に届きます。多くの場合、出張査定日に契約を取り交わすことになるので、当日までに必要なものは準備しておきましょう。車検証や自賠責保険証明書があるならこれらも含め、運転免許証などの身分証明、印鑑を揃えておくことが大切です。バイクを売るなら専門業者に任せて高額買取を狙いましょう。

広告募集中